☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2023-1☆☆

Home 掲示板一覧 話題別 PPGK 雑談ボード ☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2023-1☆☆

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全100件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16612
    愛ちゃん
    モデレーター

    あけましておめでとう御座います。

    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

    #16615
    あひる君
    モデレーター

    新年おめでとうございます。
    今年も健康第一で
    ノンビリ行きたいと思います。
    本年もよろしくお願いします。
    🎍🦆🎍

    #16616
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    あら、あひるさんお久しぶりです。

    此方こそ、今年も宜しくお願いしますね。(*^▽^*)

     

    新年早々に、旧家族が全員集合!

    正月料理を食べながらワイワイガヤガヤ

    テーブルゲームまで持ち込まれて笑い声が絶えない1日でした。

    夜1人に戻って、普段は普通だと思っていた

    部屋の中の静けさが・・・・・(-_-)

    #16621
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    お正月の三が日最終日!

    面白くないコメディアン関係のテレビ番組も終了する?

     

    寝てる間に、元旦に来ていた娘からメールが

    「ゴメン熱が38.1度出た。明日抗原キットで調べる」

    「そっちでも念の為調べてね!」(゚ロ゚屮)屮

    この娘、一回もワクチンの接種をして無くって接客関係の仕事してる。

    これだけ感染が増えてると、感染してる確率は非常に高い。( ̄。 ̄;)

    #16623
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    ↑↑↑で元旦に来ていた娘

    病院で検査の結果コロナ陽性で症状としては重いとのこと。

    入院は無しで、コロナ治療薬を処方されて自宅療養に。。。。。。(゚ロ゚屮)屮

    完全に濃厚接触者となってしましました。(-_-)

    調べたところ、濃厚接触者は感染者と接触した日を0として

    2日目と3日目に抗原検査をして陰性なら大丈夫とか厚生省のページが

    大事をとって最大5日間だそうです。

    正月3日に慌てて、抗原検査のテストキットをAmazonでポチ

    頼んだ当日に届いたので、接触2日目なので直ぐに検査

    2日目は無事に陰性でセーフ\(^o^)/

    今日も引き続きヒヤヒヤしながら検査します。( ̄。 ̄;)

    Cだと陰性で、陽性はCとT両方にラインが出るそうです。

    検査は簡単、口にくわえて舌の上に2分

    その後10分で検査結果発表!!

    #16625
    愛ちゃん
    モデレーター

    (-_-)娘に続いて、娘婿のコロナ感染

    これで更に感染の危険度がアップした。

    危険なのは今日から明日にかけて?

    それを超えれば危険度は低下するらしい?(__*)

    #16626
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    コロナのテストキットによる検査3日目

    今回も陰性でホット一息\(^o^)/

    まだ一回分キットが残ってるので今日もやって・・・・・

    #16627
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    コロナ濃厚接触者隔離期間も今日で5日目

    今日が終われば明日には解除されて堂々と・・・・?

    しかし正月早々物騒な物を持ち込んだ娘に(__*)

    あちらは夫婦揃って正月休みが長くなった様ですが

    昨日は検査キットを失敗してしまって結果は解らず

    慌てて新しいキットを発注して今日届く予定

    今日を乗り越えれば大丈夫なはずなんですけども・・・・?

    娘婿が送ってきたコロナ陽性結果の検査結果表を貼り付けちゃおっっと。(*^▽^*)

    #16628
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    ここのところの寒さで

    =^_^=がストーブの前で寝転んで離れなくなった。(゚ロ゚屮)屮

    #16630
    愛ちゃん
    モデレーター

    こんばんわぁ〜( ̄∇ ̄)

     

    この時間まで掲示板の事すっかり忘れてた。( ̄。 ̄;)

    着てる物が化繊系のフリーズとかが多いので

    近頃静電気でバチバチ状態。

    すり寄ってきた=^_^=さえ静電気の影響でパチ

    そこで静電気予防用のシリコン製の静電気除去ブレスレットを購入してみた。

    付けてみた感想は?

    静電気のパチパチ状態は明らかに減って快適。\(^o^)/

    #16631
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    正月早々にコロナ感染した娘夫婦も

    無事に乗り切った模様で、10日には職場復帰すると

    濃厚接触者だった元妻や私も感染しないで済んだ。

    狭い部屋の中でお節を食べながらテーブルゲームを共にして

    世の中で騒いでるほどには感染力は少ないのかなとか思ったりして。

    それにしても世の中では感染者が爆発的に増えて

    死者数も何年か前なら大げさなテレビ報道も普通に流すぐらに。( ̄。 ̄;)

    新しいコロナ株も世界で猛威を振るい始めている。

    この新種株はワクチンをすり抜けるとか?

    混合ワクチンを接種し終わって安心とか思ってはいけないのかも?

    #16637
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    突然、都こんぶが食べたい衝動に

    コンビニで売ってるかなと見てみると袋入りの類似品は売ってるのを発見

    思わず買って食べてみると、どうしてもちゃんとした都こんぶが食べたくなって

    ネットで探してみると・・・・・・

    有ったぁ〜〜〜〜\(^o^)/

    早速ポチッとして購入してしまった。

    数十年前に駄菓子屋で買って食べたときと同じ味なら良いけども。

    12箱セットで1180円也、昔は1箱20円ぐらいだった記憶が( ̄。 ̄;)

    #16642
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    遂に今年初めての夜間外出の予定が出来た。( ̄∇ ̄)

    久々に夜の道をバイクでビュ〜ンと走る予定。

    雨だったらこの寒さじゃ・・・・・(-_-)

    もっとも、まだ数日先の予定ですけども。(*^▽^*)

     

    #16643
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    コロナ感染してた、娘夫婦も職場復帰に

    感染後10日たつと、抗原検査もしないで復帰できるんだって?(゚ロ゚屮)屮

    コロナの一日の死亡者数、遂に500人以上に

    圧倒的に高齢者の死亡者が過半数を過ぎて多いらしい?

    高齢者の方は、変なところに行かないで

    私みたいに自宅に籠もりましょうね。

    少なくってもその分感染危険率は下がるはずです。

    がしかし、今回の様に籠もってるところに来ると・・・・・(__*)

    #16644
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノ御座います。

     

    前に勢いで買ったカシオのGショックのバッテリーが切れた。(__*)

    後で電池交換に持って行こうと思うのだが

    問題は機能がいっぱい付きすぎていて、時間あわせの方法を忘れた。

    スマートウォッチみたいに勝手に合ってくれる方が良いですね。

    #16646
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    電池切れになったカシオのG-ショックの電池交換は

    カシオのサービスセンターに送って交換してもらうことにした。

    正式に電池交換の他に防水パッキングなどの交換も含むので

    少し高いが安心を買うことにした。

    それに戻ってくる時には、時刻とか全て合って戻ってくるから

    頭を悩ますことが無くなるのが一番の理由。(*^▽^*)

    他の方も修理や電池交換の時は・・・・・

    https://gshock.casio.com/jp/support/

    #16649
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    昨夜は予定通にお出かけ!

    用事だけ済ませて帰る予定が・・・・・・(-_-)

    そのまま捕まって、半年ぶりぐらいのお店に(__*)

    気がつけば相手の作戦に引っかかっる

    他にお客さん1名のだけせいもあって

    テーブルにはババエが4人も・・・・(゚ロ゚屮)屮

    ワンセットだけで逃げてきましたけども。

     

    #16650
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    1月も半ばを過ぎて後半に突入!

    さて、後半は何か良いこと有ると良いけども(??)

    #16651
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)o御座います。

     

    近頃また欲しい欲しい病が出てきてる。( ̄。 ̄;)

    昨日も勢いでMA-1タイプのジャンパーをポチ

    ここ数年で買ったのに、コロナの影響で外出が殆どしない今

    買った衣類も、殆ど着ないでコレクション化してる。(-_-)

     

    #16660
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    昨日届いたMA-1、早速着てみるとピッタリなのだが

    中に着る物を考えると、もう少し余裕が有った方が良いような?

    幸いタグとかそのままで着てみたのでサイズ変更で交換することにした。

    無事に交換手続きをネットで完了して送り返す宅配も手配終了!

    何気なく下にはくズボンもダウンパンツ見たいの買うかと?( ̄。 ̄;)

    その手のパンツは、ズボンの上からはく物が多くって

    普通のズボンみたいにファスナーが付いてる物が少ない。

    ネットを徘徊して探し回ってみたらお手頃価格で発見!\(^o^)/

    カーゴタイプのダウンパンツを早速購入してみた。

    バイクで夜の繁華街のパトロールも全然しなくなった今

    そろそろ復帰してみるかなと思ってる今日この頃

    準備は整った!

    後はコロナ過以降、外に出ることが面倒くさくなった気持ちの切り替えだけ?

    このタイプなら、中にヒートテックのタイツ履くだけで済みそう。(*^▽^*)

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全100件中)
  • トピック「☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2023-1☆☆」への新規返信追加は締め切られています。