【北海道情報雑談板】

Home 掲示板一覧 地域別 北海道 【北海道情報雑談板】

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #355
    あひる君
    モデレーター

    かつては北海道のいたるところにフィリピンパブがあったと聞きます
    町村部では地域の運動会などにピナちゃん達が出場で盛り上がったとか…
    いや思い出話しも良いが今の北海道はどうなんでしょうか(o^-^)
    地元の方々
    出張族の皆様
    北海道情報雑談板よろしくお願いします
    m(_ _)m

    #357
    あひる君
    モデレーター

    基礎情報】
    北海道には全道に在住外国人の方々か約26千人いらっしゃいます
    市町村別資料が無いので全道総計になりますが
    (H27統計)
    中国9153人・韓国4190・ベトナム1772・フィリピン1409・アメリカ1129・台湾794・オーストラリア760・イギリス720・朝鮮699・ネパール564・ロシア498・タイ483…
    他府県と比較して特徴的なのはオーストラリアとロシアでしょうか(^^ゞ
    この辺は道民には不思議ではありませんが(^^ゞ
    米英が多いのも理由があるのでしょうね

    フィリピンについては1400人
    過去からの生活基盤の関係で全道各地に分散していると推察しますが果たして…(;^_^A

    #3203
    あひる君
    モデレーター

    さて北海道の皆さん
    また北海道へ出張の皆さん
    お店ありますか(~。~;)?

    あひる君のレポートもweb検索情報
    実際に歩いたのはもう数年前
    その時は昼間の千歳と夜のすすき野…

    毎日あひる君の看板ブログに北海道キーワード検索から数件ありますから動きはあるのでしょうね
    (o^-^)

    #3356
    あひる君
    モデレーター

    あひる君が北海道にいたのは2001年~2007年位
    最初の頃はまだお店はありましたし
    若干ながらタレントピナちゃんもいました
    もっとも経験不足のあひる君
    タレントのふりをした40過ぎのピナさんの話しを完全に信じ込むなど鴨られっぱなしでした
    (;^_^A

    全部書くと単なる思い出話(^^ゞ
    ですから逆に質問になります
    ①札幌…澄川の札幌フードセンター(たぶん今はマックスバリュかな)のそばのハッピーさんはまだありますか?(^^ゞ
    ②岩見沢…バクラで再オープンした(2007年頃)サンパギータさんはその後どうなりましたか
    (≧∇≦)b
    ③恵庭…ペガサスさんクローズ、ムーランルージュさん日本人化以降、一瞬フィリピンスナックありましたが
    その後恵庭にフィリピンパブは復活しましたか
    (^◇^;)
    ④千歳…看板はたくさんありますかが今営業しているお店はありますか(o^-^)
    ⑤すすきの…webで3軒ほどヒットしましたが巴里さん以外のお店はやってますか(≧∇≦)b

    まぁこんな感じですね(^^ゞ

    #3688
    あひる君
    モデレーター

    あひる君数年ぶりに札幌に行きます
    ただ車がありませんから自分で発信した質問全てが解決出来ますでしょうか(^^ゞ
    昔知っていたピナさん
    今は連絡先も知りませんし年齢的にも50代60代(OωO; )現役とは思えませんね(;^_^A
    まぁポイントのすすき野と千歳は歩いてみたいと思います
    (^^ゞ

    #3741
    あひる君
    モデレーター

    すすきのフィリピンパブ看板チェックレポート
    (o^-^)(o^-^)(o^-^)
    5年ぶりにすすきのの看板確認をして来ました
    詳細はブログに載せましたからご確認ください

    【すすきの看板レポート201708】

    今回確認出来た看板(o^-^)
    ①princess巴里さん…第2グリーンビルに移転しました(o^-^)
    ②フィリピンスナック GAGAさん…第2桂和ビル
    ③フィリピンスナック リザさん…寿ビル
    ④フィリピンスナック ムドラさん・ライオンビル太陽館
    ⑤クラブ&バー C.T.GRANDEさん…ソシアル桂和ビル(インターナショナルです)
    ⑥フィリピンスナック リアルマドンナさん…すすきの5・5ビル

    以上6軒看板確認しました
    夜確認しないとわかりませんが
    以上ご報告いたしますm(_ _)m

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。