【福岡県情報雑談板】

Home 掲示板一覧 地域別 九州 福岡 【福岡県情報雑談板】

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3696
    あひる君
    モデレーター

    全国三大歓楽街と呼ばれる中洲がある福岡県
    しかし色物ばかりじゃありません
    学問の神様太宰府天満宮
    福岡ソフトバンクホークス
    博多人形
    八女茶
    博多ラーメン
    辛子明太子
    水炊き
    色々あります(o^-^)
    当然フィリピンパブも(//∇//)
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    そんな福岡情報雑談板
    よろしくお願いします

    #3697
    あひる君
    モデレーター

    基礎情報】 2016年データ
    福岡県
    在留外国人総計64,998人
    中国19,600・韓国15,516・ベトナム8,070・ネパール5,051・フィリピン4,648・米国1,457・朝鮮1,308・インドネシア971・台湾933人
    ネパールが非常に多いのが特筆されるところ
    ブラジル,タイ,インドは少ない

    フィリピン人
    4,648人…男737・女3,911
    男女比5倍以上
    これは東京での3倍・愛知での2倍と比較しても特筆に値します
    ※フィリピン人口が少ない県ではそれ以上の差がある場合もあります…和歌山県6倍・島根県9倍・鳥取県14倍など

    市町村別に見ると
    福岡市1,114・久留米市1,015・北九州市509人と3市に集中
    ただ位置関係は認識しておりませんが
    三井郡大刀洗町に94人となっており
    大牟田市,飯塚市,行橋市,小郡市,朝倉市など100人前後の市と肩を並べている点は注目出来る
    尚福岡市では博多区,東区,中央区,南区に
    北九州市では八幡西区,小倉北区,小倉南区に集まっています

    #3698
    あひる君
    モデレーター

    福岡県はグーグルで検索すると他地域には無い位の数のお店がヒットします(・_・;)
    また昔 福岡には良い店がたくさんあるからなぁ~と語っていた方がいらっしゃいました

    1度出張で行きましたが残念ながら中洲の場所がわからず(T-T)看板発見出来なかった悲しい思い出があります…太宰府で1軒見かけましたが写真撮影出来ず

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。