【静岡県情報雑談板】

Home 掲示板一覧 地域別 東海 静岡 【静岡県情報雑談板】

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1793
    あひる君
    モデレーター

    静岡県は交通の要衝であり文化の交流点でもあります
    フィリピンパブもその歴史は古く各都市に点在
    地元のみならず出張族のオアシスでもあります
    そんな静岡県情報雑談板よろしくお願いします
    (o^-^)

    #1805
    あひる君
    モデレーター

    基礎情報】
    静岡県の人口は3757千人
    その中で外国人は76599人約2%を占めます
    国籍別ではブラジル24864人・フィリピン14371・中国11174・韓国朝鮮5217・ベトナム4927・ペルー4340…インドネシア・タイ・ネパールと続きます
    市町村別のフィリピン人は浜松市3433人・焼津市1364・静岡市1189・沼津市1048・磐田市960・掛川市835・富士市825…菊川市・清水町・御殿場市と続きます
    工場地域から港町まで隣接市町村との位置関係は理解しておりませんが色々な町にあるかも知れませんね(//∇//)

    #3613
    あひる君
    モデレーター

    富士市の看板レポートをアップしました(o^-^)
    御殿場,沼津,伊東,熱海,伊豆の国,三島…
    沼津市,富士市の看板の数は流石
    浜松,焼津,静岡…楽しみです(^^ゞ
    清水は1軒サリサリの看板を見かけてますが
    隣接の沼津に流れているんですかね
    静岡県フィリピンパブ楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    #3786
    あひる君
    モデレーター

    浜松市,磐田市をアップしました(o^-^)
    当然駅周辺だけなんでまだまだあるでしょうね
    (o^-^)
    以前群馬県太田を歩いていた時に
    お店の前にピナさんを送る車が
    ナンバーは浜松
    降り際に熱い抱擁とキス?
    浜松市の印象はその時にあひる君の胸に刻まれました
    (//∇//)

    静岡県フィリピンパブ
    まだまだ看板探し…楽しみです(o^-^)

    【浜松市フィリピンパブ(千歳町)】

    #3861
    あひる君
    モデレーター

    御殿場フィリピンパブ
    数年前に初めて御殿場駅に
    当時2店舗のフィリピンパブを確認
    その後も数回歩きました
    しかし駅前にはやはり見つかりません

    今回駅前から更に数分歩いた先に新天地と言う繁華街があることを知りチャレンジ
    偶然お会いした方がフィリピンに非常に詳しく
    色々と教えて下さいました(o^-^)
    新天地に6軒くらいあるかな(^^ゞ
    軽く話されていましたが看板チェックで10軒以上
    一気にフィリピン街ランクも上がりました

    在日フィリピン人の統計から静岡県まだまだ奥深いものがありますね
    ヾ(≧∇≦)

    焼津市,静岡市は沼津市以上
    掛川市,菊川市は御殿場市以上のフィリピン人がいらっしゃいます
    果たしてどんな結果になりますか
    (o^-^)
    楽しみにお待ち下さいね

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。