埼玉県情報雑談板

Home 掲示板一覧 地域別 関東 埼玉 埼玉県情報雑談板

タグ: 

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #340
    あひる君
    モデレーター

    埼玉県…蕨市、草加市、川口市、川越市、越谷市、さいたま市、春日部市、熊谷市、秩父市そして毛呂山町…フィリピンパブ頑張っています(o^-^)
    埼玉県情報雑談板よろしくお願いします

    #346
    あひる君
    モデレーター

    基礎情報】
    埼玉県には約14万人の外国人が居住
    国籍別では中国56千人・フィリピン18千人・韓国16千人・ベトナム11千人・ブラジル7千人…
    首都圏隣接の商工業地域で工場(特に弁当・総菜・鋳物・機械部品等)や物流倉庫などで働く外国人が多くいらっしゃいます
    フィリピン人に目を向けるとさいたま市を抑えて川口市2283人とトップ(川口市は外国人総数でも断トツ1位)・さいたま市1957人(区では南/見沼/北/岩槻…)・草加市1005・越谷市928・春日部市721・川越市667・狭山市621・八潮市588・所沢市544・戸田市508…500人以上の市町村になります
    あれ?蕨市は…
    その辺の考察は雑談板に追記しておきますね
    (^^ゞ

    #1622
    あひる君
    モデレーター

    埼玉県のフィリピンパブ
    あひる君が歩いた範囲でのお話しです(^^ゞ
    駅を中心に考えた場合
    1番フィリピン(インターナショナル含)のお店が多いのは「蕨駅」になりますかね
    【蕨駅フィリピンパブ看板レポート】

    ざっくり数えると
    蕨駅19~20(888さん,癒やしのエリーさん含)
    草加駅15~16(ラブパートナーさん含)
    西川口駅11~12
    大宮駅11~12(ロシア含)
    二桁となるとこれくらいですかね

    基礎情報に書きましたが蕨については全国の市では最小面積
    駅の脇もすぐ川口市になりますから働いているピナさん達も川口市在住が多いと考えられます
    (≧∇≦)b
    ちなみに蕨在住のフィリピン人365人隣接の戸田市508人川口市2283人になりますから

    #3390
    あひる君
    モデレーター

    今日久しぶりに川口市芝の産業道路を走りました
    クローズは聞いていましたがマハルリカさんの前を通り過ぎる時
    既に看板は他の会社の看板に変わっていました
    (T-T)
    歴史は移りゆくものですね

    在りし日のマハルリカさんを偲びつつ…
    マハルリカさん

    #3557
    walan
    ゲスト

    はい( *・ω・)ノ

    ワランの初草加レポ(*^▽^*)

    というわけで、半休の水曜日、初の草加マリポーサさんにお邪魔しました( ^ω^ )

    Bagu さん、boss さんのお二方に同行をお願いしたところ、特に予定もないとのことで快諾いただきました。

    早めに合流し、居酒屋でガソリン(お酒)を補給していざ出撃(。・`з・)ノ

    10分前に到着するも、ママさんに案内されて席に。ありがとうございます(*゚∀゚*)

    席に付くオネーチャン逹に名前を聞く度に「あ~、はいはい」とHPでお馴染みの皆様(*^^*)

    程なく、タレントさんによるショータイム( ≧∀≦)ノ
    皆さん若々しいですね(*^▽^*)

    ワルガキ三人衆も大人しく?タレントさんのショータイムとそれぞれの会話を楽しんでましたね(*^▽^*)
    タレントさんに負けずにステージ独占カラオケ大会も開催。

    アコのフィリピンパブ初めてネタはすぐに破綻しましたが(^_^;)))(笑)
    そりゃ、アノン パガラン モ?って聞けばバレますわ(自爆)

    そんな感じで30分無料+1時間セットを堪能。
    カラオケ、気持ちいい(*^▽^*)

    現在、17名ほど在籍のようです(タレント除く)。
    帰ってからHPで見直したのは内緒で(^_^;)))

    第2部のショータイムが始まるまえに退席。
    皆さんが口を揃えるのが分かりました( ^ω^ )

    マリポーサさんをあとに大人しく帰宅、とはいかない三人衆( ^ω^ )

    次なるお店を散策してたら特別価格で1000円のお店発見( *´艸`)
    ミニスカートのオネーチャン逹にエスコートされて店内へ。って、最初から行く予定のお店でした。

    良い感じにお酒の入った三人衆、こちらでは本利発揮( *´艸`)
    二年半振りでしょうか?boss さんのチークダンスに参加したのは(*^^*)

    Bagu さんのノリノリナンバーにもお邪魔(^○^)
    アコの悪い虫も元気いっぱいでした(*^^*)(笑)

    boss さんの電車に合わせて今度こそ帰宅の途へ。

    草加、満喫させていただきました。
    機会があったらまたお邪魔したいと思います( ≧∀≦)ノ

    #4045
    tondo
    メンバー

    川口市のラブパートナーに行ってきました。ここは川口市なんですが最寄り駅は草加駅となります。
    とても不便な場所にあるので車で行くことをおすすめします。住所は川口市峯500-2
    と言っても駐車場が4~5台しかありませんので、空いているかどうかは運任せです。
    ここはタレントがいることで地元では有名です。
    今年色々なトラブルがあってタレントのいない時期がありましたが、現在は7名、11月には3~4名追加で入る予定だそうです。
    どうやらプロモーターを変えたようですね。
    1セット60分 3.000円ですが、ババドリ攻撃が半端なく凄く、もれなく高くなるシステムになっています。混んでいる時はそれほどでもない時もありますが、すいている時は要注意だと思ってください。ただこれはダメと断ればいいだけなんですが、タレントさんにお願いされると・・・・・・
    せめてアルバイトのキャストのドリンクはきっぱりと断りましょう。

    ショータイムは20:30 21:30 22:30の3回 人数がそれなりにいるので見ごたえはあります。
    タレント目当てのお客さんは22時過ぎにぞろぞろとやってきます。
    タレントさんのレベルは標準くらいかな。これは個人差あるので各自でご判断下さい。

    帰りがけママさんが缶コーヒーをくれるのが少しうれしいです。

    #4049
    あひる君
    モデレーター

    tondoさん
    詳細情報ありがとうございます
    (o^-^)
    たしかに場所は川口の一番端っこ
    なんでここに?
    と言う場所ですよね(;^_^A
    まぁクローズした南風さんもこの近く
    歴史的には人の流れがあったんですね
    (^^ゞ
    埼玉板も細かく分けても良いのですが
    分け方が難しいので今のところはこのまま行きたいと思いますよろしくお願いします
    m(_ _)m

    ラブパートナーさん

    #4052
    愛ちゃん
    モデレーター

    おぉ〜早速Tondoさんの貴重な情報がm(_ _)m

    あひるさん、分けましょうよ。
    草加は建てたので、川口・西川口、蕨、大宮は必要でしょう?(*^▽^*)

    #4056
    tondo
    メンバー

    もうひとつ川口市のタレント店の紹介です。
    最寄り駅はJR京浜東北線の蕨駅になります。東口を降りて歩いて2~3分の距離です。
    駅を背にして左側、自転車置き場の先にあるビルの5階にあります。
    MUNTINLUPAというPPです。1セット60分3.000円 23時以降は4.000円
    タレントは10月中旬で6名、今月下旬に2名帰るはずなので今頃は4名になっているかもしれません。

    ショータイムは張り紙では3回となっていますが2回(20:30 21:30)しかやらない日が多いです。
    土日はショータイムなし。
    タレントさん目当てのお客さんは土日か21:30以降に来店するようです。

    クリスマスまでには次のタレントさんが入ってくるといいですね。

    #4060
    tondo
    メンバー

    さっきMUNTINLUPAのタレントからラインが来ました。今晩がサヨナラパーティーだそうです。
    2名フィリピンに帰るそうです。
    自分は行きませんが、お暇な方はどうぞ。
    最近 お店のイベントには興味がありません。ひたすらマイペースです。

    #4071
    あひる君
    モデレーター

    tondoさん
    マイペースが1番(o^-^)
    たしかにタレント時代
    バースデーとサヨナラは二大イベント
    特にサヨナラはその娘の総決算(o^-^)
    (一応良い意味でのですが)
    私も何度も涙で見送りました…

    私の指名姑
    年1回の帰省前は
    1ヶ月休むからサラリーなくなる
    だからお店に来て!!
    ストレートな要請で感傷に浸ることはありません
    (T-T)

    モンテンルパ

    #4376
    あひる君
    モデレーター

    南浦和駅
    スナック リザさん
    クローズになってました(T-T)

    スナックリザさん

    次のお店がフィリピンかは不明(~。~;)?

    #6299
    あひる君
    モデレーター

    埼玉県フィリピンパブ店舗数レース
    現在三つ巴の状態にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    埼玉県情報雑談板に書きます(^^ゞ

    過去は多分
    西川口,大宮(南銀,北銀),熊谷などが上がるかと

    さて既述していますが
    看板ブロガーあひる君の見立ては
    近年家賃が安いと言われる蕨駅周辺が
    店舗数レース断トツ1位と思ってました

    しかし(≧∇≦)b

    ここに来て蕨の減速
    歴史ある繁華街の巻き返しが(・_・;)

    フィリピンパブ…スナックやレストラン
    場合によってはサリサリ
    さらにはロシアンさんやインターナショナル…
    区分けが難しい(^^ゞ
    まぁタイレストランは除外
    タイパブはほとんどありませんから
    部外者(一般人)から同じように見える
    ゆるめのインターナショナル,フィリピンレストランありでざっくりと比較

    埼玉県下
    大宮駅南銀エリアの看板増加が顕著
    草加駅も確実に増加傾向
    蕨駅は西口側が減少してますが東口側に改廃があります
    (p_-)
    また駅くくりですが
    蕨駅は産業道路の2軒を加えるか(川口市)
    草加駅はやはり川口市のタレント店を加えるのか…

    まぁいずれにしても
    この3駅が15店舗以上のお店があり
    三つ巴のレースになっています(o^-^)

    熊谷も熊谷市で見るとあるんでしょうが
    何しろ駅と駅の距離が(^^ゞ

    埼玉県が熱いのは気温だけでは無い
    との気概で頑張って欲しいですね(o^-^)

    大宮駅,蕨駅の最新看板は後ほどアップします
    m(_ _)m

    #6789
    pinoc
    メンバー

    2018年10月17日、草加のマリポーサにフィリピンよりタレント来日!

    来日タレントによるショータイム連日開催中!!

    ▼来日タレントによるショータイム
    20:30~ / 21:30~ / 22:30~

    ▼アルバイトによるショータイム
    23:30~

    11月上旬と下旬にも続々とタレント来日予定!

    詳しくは、こちら

    #6792
    あひる君
    モデレーター

    Pinocさん
    ホットな情報ありがとうございます??

    マリポーサさんも暫くご無沙汰?

    こんな情報頂いたらこりゃ~走るしかないじゃないですか????

    スケジュール調整しなくては?

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。