☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2022-1☆☆

Home 掲示板一覧 話題別 PPGK 雑談ボード ☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2022-1☆☆

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全100件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15307
    愛ちゃん
    モデレーター

    新しい年、新しいレスを建てて

    2022年こそ!?

     

    #15352
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    PC環境も整えて、2022年は頑張ろうとしてるのに

    問題はなに?・・・・・・・(T_T)

    まだ2日目だから仕方ないか?(*^▽^*)

     

    大晦日を一緒に過ごした娘夫婦も帰ってホット一息

    なんか凄く慌ただしく過ごしただけだったような?

     

    昨日のうちに新年の挨拶メールは入れたし

    今日は何して過ごそうかな?・・・・・( ̄。 ̄;)

    #15353
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    流石にお正月中は何も変わったことが起こらない。

    テレビを見てダラダラと過ごしてるだけ( ̄。 ̄;)

    夜は寒いから早めに布団に入って暖を取りながらテレビを見てるのだが

    30分も経たないうちに、そのまま意識不明になる。

    当然寝るのが早いので、鶏が鳴く前には起床ですね。(*^▽^*)

    #15354
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    今日まで休みの、会社やお店も多いかと?

    休日最終日最後までお楽しみください!(*^▽^*)

    #15355
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    急にメカニカルタイプのキーボードが欲しくなってポチ

    がしかし、上を見るときりが無い値段で・・・・( ̄。 ̄;)

    問題はMacのキー配置に設定変更できる物。

    限られる中選んだのがこれ!\(^o^)/

    キートップも設定変更後に変えられるように入ってる。( ̄ー ̄)

    スイッチは定評の茶軸タイプをチョイス

    久々にカチカチ快いタイピングが楽しめそう?

    値段は・・・・・秘密( ̄∇ ̄)

     

    オミクロン株で東京も2日連続感染者100名突破

    第6波は免れない模様、今月末頃にはとんでも無い感染者数かも?

    ワクチン接種者の感染率も55%以上だとか?

    また飲食店虐めが始まるんでしょうね。(__*)

     

    #15356
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    うぅ〜〜寒い(T^T)

    天気予報では今日は雪が降るとか?(-_-)

    まぁ〜外に出る予定も無いから関係ありませんが。。。。。。

    #15357
    愛ちゃん
    モデレーター

    積もる積もる

    大雪警報に変わったし。。。。。。(゚ロ゚屮)屮

    #15360
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    昨日の雪の影響で、エアコンの室外機が凍りまくり。

    その都度、エアコンが凍結解除機能が働いて運転停止。(゚ロ゚屮)屮

    せっかく暖まってる部屋も寒くなる。

    仕方なくファーンヒーターも付けて対策するもダメじゃん。(-_-)

    電気の消費量だけドンドン上がって・・・・・・

     

    新しく買ったメカニカルスイッチのキーボード

    使ってみるとなかなか優れてる

    カチカチとキーを打った時のタイピング音が妙に気に入った。( ̄ー ̄)

    昔電動タイプライターを毎日使う仕事をしていた時代を思い出す。

    もう一台のPCの方も、メーカー違いのメカニカルキーボード買うかな?

    #15362
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    オミクロン株あっというまに東京の感染者は1000人近く

    今のところまん防の適応は東京はしないとか?

    取りあえずグループでの飲食店利用定員は8名から4名に減っただけ?

    沖縄を見る限り確かに感染力は強いみたいなので

    今年も家でおとなしくしてるだけ?( ̄。 ̄;)

    #15364
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    東京の感染者あっという間に1000人を軽く超えちゃいましたね。

    前の週の約10倍の感染率?

    ということは・・・・・・?

    来週の同じ曜日には10000人万に越えになるのかな?(゚ロ゚屮)屮

    #15366
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッございます。

     

    すっかりこの時間に起きるのが当たり前になってしまった。(__*)

    起きてる時間が長すぎて暇潰すのが大変。

    何か良い時間つぶしの方法無いかなぁ〜?

    #15370
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    昨夜まずらしい人からSNSが届いた。

    なんでも、直ぐ近くに引っ越してきて1年前から住んでるとか?

    近いうちに1回会ってコーヒータイムなどする約束をする。(*^▽^*)

    そういえば、その方が申すには。

    このレスが専用レスになってるので書き込めなかったと。

    もし、他にもそんな風に思ってる方は一般の月単位の雑談レスに書き込んでください。

    此方は私のブログみたいに成ってますので。。。。。( ̄ー ̄)

     

    メカニカルキーボードに填まってしまって

    もう一台のPCに導入決定して購入したまでは良かったのだが

    買った場所が悪かった、溜まってるポイントを使おうと

    楽天市場でポチッと・・・・・・( ̄。 ̄;)

    次の日には物が到着したが、初期不良で「かな」「英数」キーが動作しない。

    本来ならキーの配置のまま使えるはずだが?

    何をやってもダメじゃん(__*)

    楽天市場の販売ショップに連絡をメールで初期不良の交換依頼をしてみると回答は

    販売メーカに連絡して修理か交換をしてもらってくれと。

    でもねぇ〜返信のメールの内容に「他のお客さんからも同じ報告があり」

    おいおい、それが解ってて販売するのはいかがな物か?

    壊れてる物があることを解りながら販売は詐欺と同じだろう?(`Д´)

    同じ物の購入を考えてる方は、(有)キットカットからの購入は控えた方が良い。

    売り逃げショップですから・・・・・・

    #15375
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    昨日書いたメカニカルキーボード、無事に「英数」「かな」

    のキーが使えるようになった。\(^o^)/

    といっても、メールで問い合わせてた輸入販売元に直に電話した。

    何時届くか解らないメールの返事を待ってるのはイライラする。

    幸いサイトに書いて有った電話番号にメールしたら直ぐに繋がって出た。

    近頃思うが、サポートの電話番号は直接繋がらずに

    チャットやメールでの問い合わせばかり

    口答で伝えるのと違って思い通りに伝わらないシステム導入にはイライラ(`Д´)

    電話に出た人間に要件を伝えると、直ぐにシステム関係のエンジニアに変わった。

    相手も状況を解っていて、たった今状況を回避するファームウェアーが完成したと。

    サイトにプログラムファイルと説明を入れるところとか?

    取りあえずそれを試して下さいとの回答だった。

    メーカーサイトを覗いてみたら、前日まで無かった不具合の解消方法案内が出てる。

    キーボードのファームウィアーをダウンロードしてクリックすると・・・・・

    PCのOSから警告分、「このプログラムはダメポォ〜実行してやらない」こんな内容。

    そういえば、メーカーのサイトに書いて有ったこの状況になった場合は?

    それを回避するプログラム「ゲートキーパーヘルプ」なるソフトをダウンロード。

    リンクをたどってダウンロードしに行くも、英語サイトで目的のプログラムが

    素直に直ぐダウンロードで出来ないように偽装されてるサイト。

    間違ってクリックした時には、何が起こるか解らないそんな場所で(゚ロ゚屮)屮

    なんとか騙されてクリックしないで目的のプログラムをゲット( ̄ー ̄)

    でも、考えてみるとメーカーサイトで直接プログラムをダウンロード出来れば?

    プログラム開発元が違うから、何か合った場合の責任逃れなのかな?

    ゲートキーパーヘルパーなるソフトを起動してサイトの説明通りに進むと。

    うぅ〜〜〜〜大嫌いな白黒の世界に突入!

    エンジニア関係者やスキルの高い人間には普通なのでしょうけども

    少しかじった程度の人間には敷居がたかい。(T_T)

    なんとか説明通りに進めて、新しいキーボードのファームウェアーの書き換え成功!!

    キーボードをリセットして・・・・・・・・・

    無事に使えなかったキーが使えるようになった。\(^o^)/

    使ってみた感想は、実にリズムかるな操作音と操作性能の良さ。

    ネットで絶唱されてる理由が解った様に感じる。

    問題は方達が使っていたのが英語配列のキーボードであったこと。

    少しでも迷わないで使うために日本語配列の物を選んだのが悪かった。(-_-)

    写真手前が無事に使えるようになったキーボード。

    かなの表記は要らなかったのに無かった。

    キートップだけあとで付け替える予定。( ̄∇ ̄)

    ちなみに、接続は全て有線接続で繋げられる物をチョイス。

    ブルートゥルスも付いてるのですが、電波的な接続は信用してない。(*^▽^*)

    #15376
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    気のせいか起きる時間がだんだん早くなってる。( ̄。 ̄;)

    普通ならこの時期は寒いから布団の中から出られないのだが

    暖かい時期と変わらずに勢いよく起きられるから不思議(??)

    睡眠の足りない部分は、毎日お昼ご飯あとの昼寝でカバー( ̄∇ ̄)

     

    あっという間に、東京の感染者も2000人突破

    今回はおばさんも経済優先とかいってるが

    ごく一部の業種だけ締め付けするんだろうな?

    そうならないように願うしかない今日この頃。。。。。。。。。。

    3回目のワクチン接種の予約票が昨日ポストに届いてた

    封筒を開けてみて最初に目に付いたのが接種時期の日付。(゚ロ゚屮)屮

    接種を前倒しにしてとか国がいっていたが、市町村レベルでは何も変わらない?

    なんか意味の無い接種のような気がしてきた。

    3ヶ月も先なので状況を見て考えますかねぇ〜( ̄ー ̄)

     

    #15378
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    近頃填まってるメカニカルキーボードのタイピング

    がしかし、もうちょっと快いタイピング音にならないか?

    そう、タイピング技術が衰えてる( ̄。 ̄;)

    そこでタイピング練習ソフトを見つけてきて暇な時間に練習開始!

    やり始めてみると結構タイプミスと我流になってることを実感。

    暫くは練習で暇な時間も過ごせそう。( ̄∇ ̄)

     

    コロナ禍も2年が経ち、コロナになる前の協賛店の数も

    半数以上のお店が撤退していった。

    去年の暮れ前には、この状況も今年は打開できるかと思いきや

    新しいオミクロンにより第6波が到来。

    今回は恐ろしい程に感染速度も速い。(゚ロ゚屮)屮

    東京都のおばさんも、最初は経済を回さなきゃとか言ってたのにも関わらず。

    昨日には、病床使用率20%に成ったらまん延法

    更に50%埋まったら、緊急事態宣言と言い出した。

    またしても、ターゲットは飲食店なのでしょうね?

    つかぬまの喜びもわずか一月で同じ事の繰り返し。。。。。。。。(T_T)

    #15381
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    週明けには「まん延防止等重点措置」適応はほぼ決定?

    あとは適応の内容ですね。( ̄。 ̄;)

     

    #15382
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます

     

    何時も通りに早く目が覚めてテレビのスイッチをポチッと

    「早く高台に避難してください!」

    とアナウンサーが津波の襲来を告げている。

    何処かで地震でもあったのかと暫くテレビに釘付け状態に

    ようやく状況が解ってみれば、トンガ諸島の火山噴火によるもの?

    日本列島の太平洋側に津波警報・津波注意報が出てる。

    警報だけかと思ってたら、既に1.2メートルの潮位が到達してたのね。(゚ロ゚屮)屮

    がしかし、噴火だけが原因では無く、日本列島を取り巻く急激な気圧変化が要素とか?

     

    #15383
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    間もなくオリンピック開催の中国でコロナの感染拡大

    が・・・・・・・・・

    デルタ株じゃなくって症状の軽いオミクロンなのが許せない。(-_-)

    と思うのは私だけ?(*^▽^*)

     

    近頃暇なときに始めたタイピングソフトを使ったタイピングの練習

    タイプミスばかりが目立ってイライラ

    ミスタイプしたときに、ミスを打ち直すのを認めてくれないから

    100%指示通りにタイピングしないといけない。(゚ロ゚屮)屮

    難しいタイピングソフトを入れたのが悪かったみたい。

    初心者用の簡単なのに入れ直すかなぁ〜?( ̄ー ̄)

     

    #15391
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    どうやら今週中に1都11県の「まん延防止等重点地域」が決定とか?

    また時短営業で期間は3週間みたいなことを??

    今回は飲食関係の方々の判断は・・・・・・・・(-_-)

     

    またやってしまった。

    PayPayフリマに出てたキーボードをポチ(__*)

    新品で価格が安く出てて20%引きのクーポンを持ってたのが原因

    今度はUS配列のメカニカルキーボードでスイッチは固め(青軸)

    届いてみた物を早速繋ぐと・・・・・・?

    これ最高!

    半値で手に入れられたことに感謝( ̄∇ ̄)

    #15393
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッございます。

     

    まん延防止等重点措置20日から3週間の予定で決定

    ほぼ内容は飲食店虐めなのかな?

    何処か一カ所を悪者にすれば済むと思ってる目くらまし作戦開始!( ̄∇ ̄)

    無症状が90%以上を占めるオミクロン株

    このことを考えるとお店の方々の行動は・・・・・・?

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全100件中)
  • トピック「☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)2022-1☆☆」への新規返信追加は締め切られています。