☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)4☆☆

Home 掲示板一覧 話題別 PPGK 雑談ボード ☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)4☆☆

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15202
    愛ちゃん
    モデレーター

    改めて(*^O^*)ございます。

     

    前のレスが目出度く100レス達成!\(^o^)/

    といっても、1回書いた奴が全て消えてましたが。。。。。。(T_T)

     

    これを買ったと写真を送ってきた人が

    いくらでと聞いてみると・・・・・(゚ロ゚屮)屮

    がしかし、よく見てみると何か足りない・・・・・(-_-)

    解るかなぁ〜?

    #15207
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    オミクロン株、感染率は高いようだが

    7割以上が無症状者で残りは軽症で重傷者は殆どいないとか?

    問題はワクチン接種に関係なく感染すること。。。。。( ̄。 ̄;)

     

    近頃、我が儘な人達が増えて

    その分、PCで作業してる時間が増えた。

    問題は、ローテーブルのデスクで座椅子に座って作業

    座ってると、腰が痛くって大変なことになる。

    いろいろクッションやハニカム構造の座布団見たいのを使って見ても

    一向に状況が改善されないこと。。。。。。。(__*)

    たまたまテレビのコマーシャルで見かけたゲーミングチェアー

    それを調べてると、同じメーカーから座椅子タイプのが出てる。

    有名メイカーでない物なら、同じデザインで2万円も出せば買えるのだが

    購入者のレビューを調べると殆どが、座面がヘタって数日でダメなると。。。(-_-)

    テレビのコマーシャルでやってた物は、値段が高い物のヘタリのコメントは皆無。

    ブラックフライディーで安くなるかなと期待をしていたのだが

    座椅子タイプのため、日本限定製品で生産数が少ないのか値段が下がらない。

    仕方が無いので、清水の舞台から飛び降りたつもりでポチッと。

    約45000円で購入、他に用心の為に同製品座面にピッタリサイズの特別座布団?

    これも評判が良く、この際だからポチッと6100円なり。( ̄。 ̄;)

    久々に思い切った購入をしてしまったが、届いた物に座って感激。\(^o^)/

    これから先、PCでの作業効率も良くなるかと?

    格好いいでしょ?( ̄∇ ̄)

    #15211
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    昨日は地震づくし

    専門家達の稼ぎどき?

    皆さん言うことが違うのでどれを信じれば良いことやら?(-_-)

    関東直下型・富士山噴火・南海トラフと大地震・津波などなど・・・・・( ̄。 ̄;)

    #15216
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    朝起きて、一番最初にやることがPCの電源をポチ!

    ここ数日、メインで使ってるモニターの調子が悪い。

    画面の下側に、ノイズが走って操作不能になる。( ̄。 ̄;)

    モニターのメイン電源を入れたり切ったりしてると治るが

    だんだんと時間が掛かるようになってきた。

    そんなこともあり、朝からモニターをネットで見てるのだが・・・・

    つい先日、高いゲーミングチェアーを買ったばかりで

    続けざまにモニターを買うのも予算的にねぇ

    12月いっぱいだましだまし使って来年早々かな〜?(-_-)

     

    #15217
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    昨日は午後から、づっとPCで作業。

    といっても、遊びでちょっとねぇ〜( ̄∇ ̄)

    ちょっと前なら、腰が痛くなって1時間ぐらいで限界

    今はゲーミングチェアーのお陰で凄く楽ちん!(*^▽^*)

     

    #15222
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    二日間かけで家中のカーテンの洗濯など

    薄汚れてたカーテンも綺麗になって部屋の中が明るくなったかも?

     

    昨夜遅くに娘夫婦からメールが届く

    大晦日の夜から1日のお昼まで此方に来て過ごすと(゚ロ゚屮)屮

    1人でお正月の真似事で簡単に過ごそうと思っていたが

    どうやらちゃんとしたお正月の準備をしないといけないらしい。( ̄。 ̄;)

    お節の折とか予約しないとね。(^_-)-☆

    #15223
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    ここ2日目眩でフラフラする。( ̄。 ̄;)

    雨も降ってるし、今日は何もしないで1日寝て暮らすかな?

    #15229
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    昨夜メールでフィリピーナが激怒(゚ロ゚屮)屮

    勝手に今日ご飯を食べに行くと。

    行くとは返事をしてないのだが、イカウが言ったと言い張る。( ̄。 ̄;)

    勝手に決めて勝手に怒り出すことに呆れかえるばかり。

    ご飯を食べに行くの後ろに隠れてる肝心なこと忘れてるんですね。

    ご飯食べに行く→同伴

    昔ならともかく、怒れば困ってくるだろう?は

    もう通用しない事自覚しなさい!!(*^▽^*)

    #15231
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    昨日は午後からクレーム処理を

    間に入ってやり取りするから大変

    クレームを入れてる相手の電話の向こう側で

    側で怒鳴っている女の声が・・・・・(-_-)

    言ってることも解るが、ネットの世界はお詫びのメールだけで済むのが常識

    起こったことは怒鳴られてもどうにもならないのじゃ( ̄∇ ̄)

    ずっと夕方まで相手をしていて、流石にイライラの原点に到達

    寒い夜をバイクで寒さを我慢しながらお店までひとっ走り

    当然行ったお店の女の子は、突然の来店に大喜び?

    2セットほど騒いで、甘い甘いして

    なんとかストレスを発散して退散

    こんな日の支払いは・・・・・・・・・・・・(__*)

    まぁ〜普通の支払いの倍ぐらいかな?

    #15235
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    朝からメインPCで使ってるモニターが不調

    そろそろ限界かも?

    仕事で使うことだし、諦めて新しいのポチだな?(T_T)

    #15236
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    頭が寒いのでユニクロのニット帽をポチ

    ヒートテックで頭に妙にフィット

    今迄いろいろ購入してみたが、直ぐに伸びてブカブカ状態に( ̄。 ̄;)

    実は前に一つポチって被ってて気にいたので色違いをポチ

    990円の価格で中々良いよぉ〜〜〜〜( ̄∇ ̄)

    #15239
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    ついにモニターをAmazonでポチ!\(^o^)/

    本来欲しかったモニターは少し高いので二の足踏んでたのだが。

    偶然発見したタイムセール商品、更に10%引きのクーポンもゲット。

    かなり安く購入できたので、欲しいモニターと違ったけど良しと。

    また三年保証が付いてるので、保証が終わった時期に買い換えに成るんでしょうね?

    #15240
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    飼い猫のくしゃみで起こされた。

    それも、1回じゃなく何回も続けざまにくしゃみの連発

    くしゃみだけで終わらず、くしゃみと同時に周りに鼻水をまき散らす。

    その鼻水を早めに拭き取っておかないと固まって大変なことに。。。。。(-_-)

     

    新しく買ったモニターと同時に

    モニターのスタンド部分の空間の有効利用がしたくなった。

    そこで目をつけたのはモニターアーム

    買って失敗したくないので、そこそこの値段の有名メーカーの物をポチ!

    なんでもガスシリンダー式のアームで自在に動くらしい?

    #15247
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    ここ数日携帯の番号&メールアドレス宛てに

    詐欺メールがすごい数届いている。

    これだけ多く届くと、かえって間違って開く人も少なくなるかと。

    送りつければ送りつけるだけ開く気にも成らなくなる逆効果

    ただただ迷惑メールを消す作業が面倒くさい!(`Д´)

    #15248
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    オミクロン株、空港検疫はやっぱりざるでしたね。

    6波はもう既に始まったかも?

     

    昨日届いたモニター設置して電源オン!

    うぅ〜〜〜眩しい

    明るすぎて目がチカチカ状態に

    設定で輝度を見てみると80%で初期設定

    これをドンドン下げて輝度を40%まで下げてチカチカ現象回避。( ̄∇ ̄)

    後は良くわからないので、そのままの設定維持で使うことに。(-_-)

    #15259
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッございます。

     

    オミクロン株の濃厚接触者の感染がニュースで(゚ロ゚屮)屮

    どうやら普通にウロウロしていた模様

    年明けには恐ろしい結果が待ち構えている様な?(-_-)

     

    コンビニで買い物をしてたら

    気になる物を発見

    買って中身を見てみたい衝動にかられて・・・・・( ̄ー ̄)

    箱に書かれてる通りに、見た目はそっくり

    味は?

    少し似てるけども・・・・・・(*^▽^*)

    #15263
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ〜ッ

     

    オミクロン株、おばさんが言うには

    「今のところ追跡できてるので問題は無し」

    ざるをくぐり抜けて、誓約書を無視してウロウロしてる人達の

    追跡を出来てるとは考えにくい。(__*)

    また危ないところには近づかないように籠もらなくっちゃね。(^_-)-☆

     

    モニターの縁にWEBカムを付けてたのだが

    新しく買ったモニターはフレームレスでカムを付けると

    タスクバーの文字が見えなくなってしまう。( ̄。 ̄;)

    仕方なくデスクの上に置いてカムを上向きにしてみたら。

    下方向顎からの画像で頂けない。

    そこでカムの位置を高く出来る物は無いかとAmazonで見てて

    選んだのが三脚の小さい奴、価格もダメでも諦められる物を選択

    角度調整出来るマウントと一緒に購入して980円也(*^▽^*)

    #15266
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    昨日は余りにも寒いので、夜は1人鍋などしてみた。

    1人用の鍋を買ったせいか、近頃夜は1人鍋が増えてます。(*^▽^*)

    といっても、卓上コンロが無いのでキッチンで作ってテーブルまで

    最後まで熱々で食べられないのがねぇ〜

    固形燃料で温める1人鍋用のコンロ買うかなぁ〜?

    #15267
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    余りの寒さに目が覚めた(-_-)

    こんな日は、1日がすごく長くなる。

    さてと、今日は何して時間つぶしをするかな?( ̄ー ̄)

     

    #15275
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    今年も残すところ10日余り( ̄。 ̄;)

    明るい年明けを迎えられると思ってたら

    周りの状況を見ると・・・・・・・・(-_-)

     

    昨日から始まったデジタル庁のコロナワクチン接種証明

    早速携帯に専用アプリを導入して、登録に必要なマイナンバーカードを用意して

    さぁ〜ワクチン接種証明と話のネタに申請開始!

    ところが申請で躓く、暗証ナンバーを入れてマイナンバーカードを要見込めない?

    何回か繰り返してみたがエラーメッセージばかり・・・・

    携帯のカバーを外して再度読み取ってみると\(^o^)/

    市町村選択画面も最初から在住してる市町村名になってる

    次へと画面操作を進めてみると、画面上には接種歴が見つかりました。

    間違いが無いようでしたら、接種証明発行をクリックして。。。。。

    画面をよく見てみると、接種回数0回と・・・・・?

    表示に間違いがあるようでしたら、発行をキャンセルして

    管轄の市町村に連絡してください。。。。。。。。。

    ダメじゃん!!・・・・・・・・・・(__*)

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全30件中)
  • トピック「☆☆管理人の独り言(愛ちゃん専用)4☆☆」への新規返信追加は締め切られています。