【2021年2月雑談板】

Home 掲示板一覧 話題別 PPGK 雑談ボード 【2021年2月雑談板】

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12716
    あひる君
    モデレーター

    2021年もあっという間に1ヶ月が過ぎました

    非常事態宣言も延長の見込み

    まだまだコロナとの戦いは続きます

    ?

    まずは健康で

    1日1日を乗り越えて

    楽しく笑いあえる日を目指して

    頑張り抜きましょう??

    2月雑談板よろしくお願いします

    #12719
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    2月に突入\(^o^)/

    ただただダラダラと家に籠もって終わる一日も

    一年があっという間に過ぎました。(゚ロ゚屮)屮

    この先あとどれくらいこんな状態が続くのでしょう?

    #12730
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノ御座います。

     

    昨日から背中のこぶが膿んでズキズキモードに

    肩に近いところに出来てるので腕を動かすと激痛が

    病院に行きたいのですが、この時期は我慢して

    ぐっと我慢するしか無いですね。(T_T)

    #12744
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    何か楽しいこと無いかなぁ〜?

    時短営業も1ヶ月期間延長されたし。( ̄。 ̄;)

     

    #12780
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    今日は3時半に目が覚めて

    暫く布団の中でボォ〜としてた。(__*)

    緊急事態宣言延長を受けて

    各店の営業方針も決まった模様

    今回は改正新型インフルエンザ対策特別措置法も加わり

    更に深刻な状況になりそう?

    #12787
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    昨夜はテレビのリモコンを握りしめて

    チャンネルを変えてる間に落ちてしまった。(゚ロ゚屮)屮

    目が覚めたのが明け方3時半(>_<)

    あれ?

    昨日と起きた時間が一緒じゃん。( ̄∇ ̄)

    体内時計はどうなってるんでしょ?

    #12796
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    Netflixが巣ごもりで契約者が増えたのを良いことに値上げ

    考えてみたら腹が立ってきたので契約を解除しました。

    近頃ネット動画配信サービスは殆どダブりで意味も無い。

    AmazonTVで十分だな。( ̄∇ ̄)

    #12804
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)御座います。

     

    今日も朝からポカポカ

    気持ちいいから、午後からバイクで出かけてみるかな?

    ずっと巣ごもりしてるからねぇ〜( ̄∇ ̄)

    そういえば、昨日久々にフィリピーナらしい子から

    メールで

    「頭が割れそうに痛くって、iCloudの更新に使うiTuneカード買いに行けなかった」

    「イカウお願い、今度有ったときに払うから1500円のカード買ってくれない?」

    今度有ったときなんか有り得ないのに

    まぁ〜たいした金額じゃないし良いかと家の前のコンビニで調達。

    カードの番号を送ってあげて、タレントみたいねと付け加えておいた。(*^▽^*)

    #12810
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノ御座います。

     

    昨日はポカポカしてたのでお出かけなど

    知り合いと待ち合わせして砂町のSUNAMOに行ってきた

    コロナ禍自粛体制にも関わらず人が一杯で賑わってた。(゚ロ゚屮)屮

    ペット用品のコーナーでネコちゃんグッズを格安でゲット!

    お昼は4Fのレストランエリアでヒレカツとエビフライ

    これで1680円はちょっと高いような?( ̄。 ̄;)

    241円で買ってきた猫じゃらし

    ネコちゃんも気に入った模様(*^▽^*)

    自宅に籠もって数ヶ月、久々に外で息抜きしてきた。\(^o^)/

    #12812
    あひる君
    モデレーター

    出社制限がかかり

    週2日までしか事務所に行けない

    在宅してれば女房が邪魔者扱い

    外出して、ドトールとかマックとかで場所を変えながら仕事

    必然、残業は無し

    早く普通に?

    #12817
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*・ω・)ノございます。

     

    ついにいちばん行きたくない場所に行く羽目に

    2ヶ月に一回の病院に定期検査と常備薬を貰いに( ̄。 ̄;)

    前回薬だけ貰って逃げ帰ってきたので

    今回は診察は逃げられないだろうな?(T_T)

    #12820
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    昨日の病院の定期検査はいつもと同じで現状維持

    一つだけ変わったのは、背中の膿んだコブを見て貰って

    薬だけ下さいと頼んだら・・・・・・(T_T)

    「これ相当に危険な状態ですよ」

    とりあえず、コロナ禍で病院に通いたくないと

    「それは解りますが、状況が状況なので通ってください」

    えぇ〜〜〜(゚ロ゚屮)屮

    「これから麻酔を打って、メスを入れて中を全部出します。」

    麻酔を打ちながら

    「どうですか?感じますか?」

    よくわからないと答えた瞬間激痛でのけぞる

    「そうですよねぇ〜痛いですよねぇ〜」

    ・・・・・・・・・・・・(T_T)

    同じ治療で前回は3週間毎日病院に通ってぶり返して

    また病院通いの始まり始まり

    コロナ禍の家籠もり状態も、こんな感じで毎日外に出ることになった。

    良いんだか悪いんだか?(__*)

     

    #12829
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    また始まった病院の治療通い

    今日は休日なのに・・・・・・・

    「毎日消毒しないとダメなので明日は休日ですが」

    「治療しますので、休日ですが裏ドアから来て下さい!」(゚ロ゚屮)屮

    いらぬお世話だ、休みの日はちゃんと休んでくれ。(`Д´)

    この調子でいくと、日曜日も行くことになるのかな?

     

    コロナ禍で、ずっと休業してたお店から連絡が

    なんでも3月7日の規制解除を目標にリニューアルオープンするとか

    捕らぬ狸の皮算用にならなきゃ良いけども・・・・(*^▽^*)

    #12833
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    2月14日のバレンタインディは日曜日

    普通なら今日あたりから・・・・・

    今年はバレンタインイベントを開催のお店はあるのかな?( ̄。 ̄;)

     

    #12834
    愛ちゃん
    モデレーター

    行きつけのコンビニの常連の数人に配われる

    バレンタインのチョコ貰ったぁ〜( ̄∇ ̄)

    今年は全くないと思ってたらあった。

    #12838
    愛ちゃん
    モデレーター

    (o゚▽゚)oございます。

     

    忙しく毎日病院に通う今日この頃(__*)

    背中の傷周りが悪化して、背中の半分以上がガーゼとテーピング。(゚ロ゚屮)屮

    おいおい、最初より悪化して大丈夫なのかよ?

    この状態が続く限り休みも関係無しに病院通いに・・・・・・

    不思議なことに、コロナ禍で空いてると思ってたら

    爺婆も暇に耐えきれずに病院に戻った模様。

    慣れって恐ろしいですね。(*^▽^*)

     

    昨日ほろ苦いチョコレートが食べたくなって

    コンビニに買いに。

    見つけましたGODIVAのエクレールショコラエトワール

    難しい名前が付いてるが簡単に言えばエクレア( ̄。 ̄;)

    期待にそぐわなくほろ苦い味で満足

    満足できないのは値段だが、高い理由が解った!!

    見えますか?

    小さい金色に輝くツブツブ

    これってよく見ると金粉だったんですね。( ̄∇ ̄)

    金粉が付いてる分高いのかと?

    #12839
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*゚▽゚)ノございます。

     

    昨夜寝てるとけたたましく携帯の地震警報が

    近頃誤発進が多発してたのでまたかと?

    ところが今回は違ったぁ〜(゚ロ゚屮)屮

    大きい横揺れが長い時間続く( ̄。 ̄;)

    震度6強で震源地は福島沖M7.1だとか?

    被害は・・・・・・・・・・・・?

    大きい被害が出てないことを祈ります。

     

    話が変わるが、近頃家のネットワークが不安定気味

    それもWIFI環境の突然のぶち切れが起こる

    考えてみるとWIFIルーター購入してから数年

    今までの例からするとダメに成ってくるとこの状態に陥る

    携帯3台、iPad、プリンター2台、fireTV、AppleTV

    他にも必需な時にWIFIをOnするPC2台

    接続機器がWIFI化して多く成りすぎかな?

    たまたまAmazonを見てると格安のWIFIルーターを発見した。

    なんと格安の2780円でバッファローをゲット!

    自宅のネットワークの中に加えて

    WIFI環境を増やすことにして様子を見ることにする。( ̄ー ̄)

    #12858
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    昨日は日曜日にも関わらず

    「ハッピーバレンタイン♥」

    「バレンタインのチョコ有るよ待ってるね」

    こんなメールが複数届いた。(゚ロ゚屮)屮

    そんな中で

    「お店は2時からやってるから」

    コロナ禍でバレンタインのお客さんを期待しての営業時間と思うが

    いくら何でも早すぎるだろう?(__*)

     

    今日も3時に傷口の消毒に病院に3時に予約

    がしかし、今日は雨の確率が実に100%

    病院までの移動手段はバイクしか無い(T_T)

    そこで昨日雨具としてポンチョをAmazonでポチ

    パット着てパット脱げるかさばらないを念頭にポチしたのは

    大げさなカッパは嫌なので、前が開けるポンチョをチョイス( ̄∇ ̄)

    この手のやつは、サイズを気にして選ばなくって良いので

    失敗する確率も少ない!!

    ポチで買う衣料はサイズが合わないで失敗するからねぇ〜(-_-)

     

    #12859
    愛ちゃん
    モデレーター

    (*^O^*)ございます。

     

    昨日は雨があまりにも凄いので、病院に行くのは却下!

    流石に日曜日・月曜日の二日間空けたら

    背中の傷は悪化したらしくチクチクと痛みが走ってる。(T_T)

     

    せっかく前日雨具を用意したのに意味が無かったですね。

    そうそう、届いたポンチョを着てみたら凄い大きい。(゚ロ゚屮)屮

    これでバイクに乗るとパタパタとなびいて煩そう。

    そこで考えた、昔ランボーが映画の中でボロ生地を被って

    腰にロープで縛り付けてる光景が。

    これに変わる物はと考えてロープを探してたのだが

    良い物Amazonで発見!\(^o^)/

    ゴム製のベルト870円也、これを付ければ問題解決ですね??

    #12864
    あひる君
    モデレーター

    静かなバレンタインも終了~

    と言うか

    それ以上にピナさんからの連絡皆無

    ?

    クリスマスもバレンタインも来なくて良いから誕生日だけは来て?

    と毎年電話攻撃があったのに

    気がついたら今年は静かなうちに誕生日が過ぎてました?

    やはりお店が休みなんでしょうね

    うちに来て?とは絶対言わないでしょうから?

20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全32件中)
  • トピック「【2021年2月雑談板】」への新規返信追加は締め切られています。